ちキ

趣味で小説を書いている高校生です

TikTokでバズってる!?アニメチェンソーマンの動画編集で使われている洋楽まとめ3選!!!

みなさんが音楽を聴きたくなる時

それは、心がモヤモヤしている時や気分を変えたい時などに多いのではないのではないでしょうか?

世の中には失恋ソングや元気が出る曲など、心のシチュエーションに合わせた曲が多いのが確かです。

この記事では、多数の人がチェンソーマンの動画編集に使っている洋楽を紹介し、みなさんと一緒に音楽とアニメの融合を楽しんでいってもらえればと思います!

 

126.3Kいいね

こちらの動画はチェンソーマンのキャラクターパワーちゃんがオープニングでとった行動中心にSpice Girls - Wannabe を組み合わせた動画となってます。

 

パワーちゃんの好奇心旺盛で今を大切に生きる魔人と自信に満ちた強い女性を感じさせる曲Wannabeはピッタリな組み合わせですね

vt.tiktok.com

364.7Kいいね

アニメ第一話で出できた刺激の強いシーンとオープニングの陽気なシーンをMeghan Trainor - Better When I'm Dancinにのせて比較した動画になっています。

 

この比較で思ったことはとにかくデンジくんには幸せに笑って気楽に生きて欲しいなと思いました、歌詞のように

vt.tiktok.com

371.0Kいいね

チェンソーマンのオープニング映像とAarson Smith - Dancin (KRONO Remix)を組み合わせた動画になっています。

 

コミカルでいい意味で不気味ななチェンソーマンのオープニングと思わず踊り出したくなるPOPな音楽の組み合わせは37万人の方々がいいねを押すのも共感です

vt.tiktok.com

 

[おわりに]

 

いかがでしたでしょうか

初めてブログをかきましたが大丈夫かな?

少し心配です

 

さて、好きなアニメと好きな音楽の融合は何回聴いても飽きないです。

 

この記事を読んでいただきありがとうございます

 

ぜひチェンソーマンと紹介した洋楽を聞いてみてください!